アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワイン」のブログ記事

みんなの「ワイン」ブログ


ワインの話〜Robert Mondavi

2011/06/26 22:03
知り合いから頼まれてあるワインを探しました。

CaliforniaのNapa ValleyのRobert Mondaviというワイナリーのものです。
ネットで検索してたら、まずこんな記事(Forbes)が。
Iconic California Winemaker Robert Mondavi Dies At 94
3年前に創業者のRobert Mondaviさんは亡くなってしまっていたのですね。
こちらは読売新聞の記事です。

”Icon”っていうのは、コンピューター用語で、画面上にあるファイルとかプログラムを表す小さなマークとして知っていた言葉ですが、こんな意味もあるのですね。
icon = a famous person or thing that people admire and see as a symbo of a particular idea, way of life, etc.

Robert Mondaviのワインについてメルシャンのサイトに詳しく説明がありました。
ロバート・モンダヴィ・ワイナリー

他にもこんなのが、辻調グループ校のサイト

Robert MondaviはCalifornia の高級ワインってとこですね。
どんなワインなんだろ.....



Annie and Margrit: Recipes and Stories from the Robert Mondavi Kitchen
Ten Speed Press
Annie Roberts

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Annie and Margrit: Recipes and Stories from the Robert Mondavi Kitchen の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Seasons of the Vineyard: A Year of Celebrations and Recipes from the Robert Mondavi Winery
Simon & Schuster
Robert Mondavi

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Seasons of the Vineyard: A Year of Celebrations and Recipes from the Robert Mondavi Winery の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のワイン祭りは。。。。。

2006/11/12 23:06
土曜日に行こうと計画してましたが、雨のため断念。

午後から雨がやんだので、子供つれて

メインの県民フェスティバルのほうだけ見てきました。

バスや消防車、自衛隊の装甲車など乗れるので、子供は大はしゃぎ。

ワイン祭りの集まりを横目に県内各地の名産などを一通り見て回ってきました。

あ〜ん、ワイン飲みたかったよ〜(;´д` )

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


29th, Nov. 8, 2006 〜 Thanks for picking us up!

2006/11/09 00:10
今回のサークルはNobuの進行です。

参加は、Mami-chan, Megu, Yunn♪, Gussan & Nobu の5名。
(Tokuはどこ行った? SweetieもHoneyもいないと寂しいぞ!Takaもたまには来いよ!)

内容は10月31日のログ参照してね。
一人ずつ、最初はテキスト見ながらやったけど、普段使わない言い回しなんでなかなかすらすら言えないですね。
各自が全部のパートをやったあとは、日本語のテキストみながら自分なりの英語で担当しましたが、これはしんどいですね。でもいい勉強になります。

今日の内容はちゃんと習得しましょうね。みなさん。

次回は、Yunn♪の担当です。
しばらく真面目にやりましたんでカラオケになりそうです。
Yunn♪から案内が行きますが11月22日(休み前)になります。
お楽しみに♪

(追記)
今週末、小瀬の公園で山梨の新酒ワイン祭りがあります。
今日の参加が少なかったので特に計画立てなかったけど
せっかくですから集まって秋の味覚を味わいたいので明日お誘いのメール出しますね。
参加可能な人はぜひ来てください。
おいしいおつまみのお店もいっぱいありますからね。

また、年末には忘年会も計画してます。
希望があれば次回のサークルに参加しましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山梨の新酒ワイン祭

2006/10/31 08:17
11月11〜12日 小瀬の公園で山梨の新種ワイン祭りが開催されます。
ワイングラス(¥500)を買って新種ワインが飲み放題!
いろんなお店が出ますのであれこれつまみながら今年のワインの出来を
評価しましょう。
全体に甘いのが山梨ワインです。

でもみんなで来るには運転手が必要かな?Tokuさんに期待!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「ワイン」ブログ

Let's study English ワインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる