アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


趣向を変えて〜〜〜韓国語の勉強をしています

2011/04/16 09:35
このブログの発端の英会話サークルが休眠状態になって3年以上経ちますが、
その間に個人的にも、メンバーにも、いろいろなことがありました。
それらについては、機会があれば追追報告していきます。

ところで、1年半ほどまえから、ペアーレ山梨というところで開催されている
韓国語講座で韓国語の勉強を始めています。
入門クラスを1期半年、その後なぜかか中級クラスで3期目に突入。
何故続いているのか自分でもよくわかりません。

でも、英会話も韓国語も同じ語学学習ということで、
ここで、いろいろ情報提供を行っていきます。

講座で使用している教科書、
「가나다 KOREAN For Japanese」初級1(カナタ韓国語学院著)
です。
CDが4枚、付属しています。

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Apr 18, 2007 ??????????

2007/04/19 00:12
なんとなくメールの行き違いが多いこのごろです。

今日はいつもの○○○○ー○での予定でしたが、

メールの行き違い&勘違い&春なので×××××

ということで、集まれませんでした。

こりゃやばいですよ。

ここでしっかり立て直さねば、去年のようにしばらくご無沙汰になってしまいます。

ガンバロー(((ToT)†

画像

(順番が前後しましたが、桃の花です。桃源郷っていいところなのかな?)

次回は、ゴールデンウィークになってしまい、メンバーの予定が未定

のため、5月9日になります。

気候もよさそうだし、その週末にはなんかイベントしたいねo(*^^*)o

アイデア募集ちゅ〜〜〜〜〜

ちゃんと予定あけておいてくださいませo(^O^*=*^O^)o
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0


Apr 4, 2007 〜go to see cherry blossoms in a park

2007/04/18 23:51
画像


みんなで仲良くお花見〜

といきたかったのですが、なんとなく立ち消えに。

で、今回のサークルはお流れ〜 ̄\(−_−)/ ̄


画像


せっかくですから、一人花見となりました。

舞鶴城の桜は初見でございます。

写真もせっかくですからペタペタペタっと。

画像


ちょっと風があって桜吹雪が綺麗でしたね。

のんびりビールでも飲みながらといけばよかったけど、

さすがに一人じゃいけません。

またの機会ということで。

次回は4月18日予定なんですが、どうも雲行きが。

またこのサークルは停滞期に入るのか?




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


20日はサークル!

2006/09/19 07:32
今のところ参加の連絡あったのは、
Abdul, Honey, Mami-chan, Sweetie, Toku と私の6人。
それから新規参加 or 見学が2名?
うわっ! すごい人数になってきたな。
すかいらーくで席があるかな。
そろそろ別の場所探さないといけないかも。

このブログ見に来た人はコメントもよろしく! ね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2


Do you know Pucca?

2006/05/30 22:28
画像

Who is Pucca?

*She is Zzazangmyen (Korean dish) lover and the youngest daughter of Guh Reyeoung Chinese Restaurant. Garu is her love.

*She is 10 years old

*Born on July 7th

*She is cheerful, determined and quick tempered

What is Zzazangmyen?

You can see Pucca at here.

And you can see her at here in Japan.

The pic may be fake character.(I don't know.)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


模様変え

2006/03/02 23:49
春が近づいてきましたんで、サイトの模様変えしました。
もうすぐ花見の季節ですね。桃の花見に行きたいな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いや〜

2005/10/07 22:33
お酒好きのお友達みつけたよ。

女性にはためになります。ココ

ついつい飲んじゃいますね。ここ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

Let's study English ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる